忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]徒然見たらバトン!

[PR]

2024-05-07-Tue 07:00:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たらバトン!

2006-04-23-Sun 16:55:41 │EDIT
「WOLF LAND」一条暁さんからバトンを頂きましたあ~!


☆見たら答えないといけないバトン


☆今、一番はまっているものは?

一番ですか~。
ハマってるものはいっぱいあるけど、
今日のまさに「今」なら「マテリアルパズル」です。
もう何度コミックス&ガンガン今月号を読み返したかわかりません。
グリン熱が猛烈に高まってます!

同じ位にSM○Pですかねー。
それはここで語り倒しても筋違いなのであえて語りません(笑)


☆何故それにはまるのか、理由を詳しく

なぜって、好きになるのに理由なんてありませんよ!(爆)
あえて言うなら「好きだから」それだけです☆

…なんてつまんない事は言わずちょっと語りましょう(大笑)

マテパのグリン君に射貫かれました…!!
今までああいうキャラを好きになる事はなかったんですが
どうしたことか、私が年をとったからか(笑)
猛烈に母性本能刺激されてますわ!

世界一の国の王子様なのもポイント高いですね!
それなのに全然王子様らしくない至って普通の男の子なのがイイです。
たまにはきちんとした格好して欲しい気もしますが
いつか見せてくれると信じながら
今は明るくて不安定だけどやんちゃな彼を見てホクホクしておきます(笑)


☆マヨネーズ好きですか?嫌いですか?

好きですよ!滅多に食しませんが、大好きです!


☆その理由を詳しく説明しましょう。

基本的に酸っぱいものが好きなんですよ。
だから酸っぱいマヨネーズは大好きなのです。
大根と帆立のマヨネーズ和えが猛烈に好き。
でもシンプルにブロッコリー茹でたのにつけるだけのも大好きvv
…あれ?カリフラワーだっけ?あの緑色のモジャモジャしたやつ(笑)

お好み焼き&たこ焼きもいーけど、
醤油をちょぴっとだけまぜて野菜と一緒に食べるのが一番美味いと思ってます。
御飯に混ぜたりとかはしません(^^ゞ


☆バラの花についてどう思いますか?

バラですか!えーと…。

高い・ゴージャス・綺麗・美味しい(←薔薇烏龍茶が激ウマなもので…笑)
一度薔薇風呂に入ってみたい…(爆笑)


☆パソコンの周り(デスク上)に置いてある物を記入して下さい。

ノートなもので、いつも居間でTVを見ながら打ってます。
食卓も兼ねてるから色んなものがありますよ~!
お酢・味ぽ○・ごま塩・賞味期限の切れたマンゴープリン&コンビニのおにぎり&アロエヨーグルト(笑)
今日食べたおかずの残り(エビチリ・えび団子←海老好き)
録画してまだ見てないDVD-RAM数本
…こんなもんでしょうか。


☆好きな色は?

青・赤・桜色・クリーム色・白・黒・茶色・オレンジ・緑…あとはどーかな…。
いま思いついたのはこんな感じ(笑)


☆その色が好きな理由を詳しく。

うーん?
たとえば気分が上昇してる時は青い空や白い雲を見て晴れ晴れするように、
気分が沈んだ時は落ち着いた照明でボンヤリするのが良かったり、
そういうのを無意識に選別してて、
その時の自分に選ばれた色が好きな色って事なんじゃないかな?

あと、気になる人の好きな色とかはつい気にしちゃいますね。
気にしてるうちに好きになっちゃったり。
っていうか嫌いな色ってあんまないです。


☆ラプラスの魔についてわかりやすく説明せよ

説明して欲しいのはこっちです(笑)


☆ポケモン(ポケットモンスター)とは?

え、ゲームじゃないの?
最初はゲームボーイかなんかでしたよね?
詳しい内容は知りません~。
たしか…モンスターを小さいカプセルに入れたり出したりするんですよね。
何が目的でモンスターを集める羽目になったのかは知りません(笑)

そういやピチューのミニ貯金箱をゲーセンのUFOキャッチャーで200円でGETして
会社でたまーにお金入れて貯金してます(笑)
小さくてあんまり入らないので、500円貯金です(^^ゞ


☆イチゴオレ好きですか?理由も。

好きといえば好きだけど最近飲んでないですねー。
たまに無性に飲みたくなるけど、買うまではいきません。
だってさー甘いから飲んだ後で喉渇くんだもん(大笑)
乳製品だったらいちごオレじゃなくてコーヒー牛乳買うかも(^^ゞ

以前は結構薬臭かったんだけど今は美味しいのかな?


☆鳩は平和の象徴だと思いますか?

思うも何も、実際に「象徴」ですよね…(笑)
個人的にはポーポークルクルうるさいし
(ハトって意外に低い音声なんですよ…)

学生の時、ヒッチコックじゃないけど大量のハトに襲われたのと
信号待ちしててハトのフンの被害に遭った事があり
ウザかったり怖かったりな生き物です。

ちなみに食べた事はありません。
そんな「象徴」も、国によってはただの食料という…。
平和なんだか世知辛いんだかかりませんね(^_^;)


☆絶対答えさせたい人がいたら。

そうですねー。
この記事を読んで下さったブロガーさん&サイト管理人様には
ぜひ答えていただきたいですが
個人的には日向准さんとむらきかずはさんの回答を拝見したいです(笑)
もしここをご覧になってて面白そうだと思って頂けたら答えてやって下さい(^^)


一条さん、ありがとうございましたー!!
またなにかあったら回してやって下さいね♪

==========

…これを数日前に書いたんですがUPするの忘れてました(汗)
書いてるうちにいちごオレが飲みたくなって
コンビニを探してみたんですが「いちごオレ」どころかいちごミルク自体がありませんでした。

…無性に飲みたくなりました…!(大笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
どもお久しぶりです
こちらでは初めましてー、よたくです。
バトン、もらっちゃいました。
おかしな事ばっか答えてますけど・・・すいません。
よたく行幸URL2006-04-24-Mon 23:11:24EDIT
>よたくさん
こんばんはー!!ここでははじめまして!
バトン受け取り&ご丁寧なご報告ありがとうございます。
早速拝見しに伺いました!(ええもう速攻で!)
いやーとっても楽しい回答でしたあ~(笑)
自分が答えるのも楽しいけど
人様の回答を拝見するのもとっても楽しいですね!

また何かありましたらよろしくお願いします~♪
向日葵2006-04-24-Mon 23:45:53EDIT
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E5%BE%92%E7%84%B6/%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]