忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]みえるひとみえるひと2巻

[PR]

2024-04-29-Mon 23:21:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みえるひと2巻

2006-02-18-Sat 00:01:31 │EDIT
「みえるひと2巻」を買いました。
さっそく感想書きます。

この先ネタバレしてますのでご注意を!




==============


1巻の時点で打ち切りムードが漂っていた作品ですが、
2巻は更にその香りが強くなってます(汗)
それなりに面白いと思うんだけどなー。それなりじゃダメってことか。

主人公・明神の過去が明らかに。
おいおい早いよそれ(笑)もう明らかになるんかい(^_^;)
新キャラも色々出てきました。
まずガク&ツキタケ。
ガクはどっかのキャラに激似ですが(汗)結構いいキャラしてます。
この突っ走りっぷりは不気味で面白い(笑)
でもなんか憎めない感じがいいっすね。

あとハセですか。
このキャラは…ようするに明神最大の敵、って扱いなんでしょうか?
とりあえず今の明神では歯が立たないようですね。
つーか…「今夜対決しよう」って早いよね(笑)
ほんともう結末に向かってるわこの漫画(^^ゞ

戦いが多い作品でありながら、戦うキャラが少ないですからねえ…。
登場人物はそれなりに出てきてるけど、
実際に戦闘するのは味方サイドでは明神とガクだけ。
敵もいまのとこハセだけ。
今後どうなるかはわかりませんが、ちょっと(設定が)弱い気が…(^_^;)

少しでも長く続いて欲しいけど、
終わっちゃうならキチンと「完結」させてください編集部さん。


…あと…。
漫画の中で題名表示されてるんですが「第十一譚 破壊の来訪者」が
十一譚の最初と最後で2回表示されてまして…。
これは誤植なのか演出なのか…?
誤植だとしたら随分な校正能力ですねこの編集さん(笑)

十一譚(11話)の最後に題名を表示するなんて事は演出としても中々無いでしょうし
(そういう演出が全く無いという訳ではないけどあまり無いですよね…)
2回表示する意味もわかりませんから(笑)
これは普通に誤植なのだと勝手に判断します(^^ゞ

私が持ってるのは初版だから、2刷(するのであれば)は修整されんのかな?
もしかして本誌(雑誌)にはお詫び文が載ってるのかな?
本誌でお詫びされても読んでない人には全く届きませんけどもね…(^^ゞ

コミックスしか読まない読者も居るんだから
そういうトコはもっとしっかりフォローして欲しいもんです。(っても無理か…汗)
やっちゃったもんは仕方ないけど、
そういう間違いをしないようにもっと努力する事は出きるはず。
プロなんだから、雑誌を読んで無くても
雑誌以上に高いコミックスを買ってる読者をないがしろにしてはいかんよ。

…なんて偉そうなことも言ってみたり(笑)


でも好きな作品なので早く3巻が読みたいです(^^)

とりあえず「明神」の名前が本来の名前でないっていうのは意外でした。
自分のせいで殺された師匠の名前を名乗ってるなんて…。
ありきたりだけど、こういう設定に弱いのです(大笑)

==============

さっきも書いたけど、
終わらせるなら終わらせるでちゃんと「完結」して欲しいよな…。
人気が無くて打ち切りにするにしても、
雑誌に掲載して読者に「提供」している以上、最後まで責任を負って欲しいもんです。
ただ切ってオシマイ、なんて…。
商売だから仕方ない部分はありますが読者をナメてますって(^_^;)
っていうか普通に悲しいです…(自分的に気になってた作品であれば余計に…笑)
じゃあダラダラ連載続けりゃいいのかって言われると返す言葉もありませんが(^_^;)

結局は「自分の好きな漫画が打ち切りになるのは悲しい」ってだけの事ですかね。
(なんつー勝手な・大笑)


こういうところは、どこの週刊誌も一緒…かなあ…。
特にジャ○プは露骨だと聞きますけどね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8/%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8%EF%BC%92%E5%B7%BB
忍者ブログ[PR]