忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]徒然地雷バトン

[PR]

2024-05-07-Tue 00:06:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷バトン

2006-04-30-Sun 00:23:43 │EDIT
先日「マテパ解析」を教えてもらった「上等屋 よたく行幸さんのブログ」で
今度はバトンを貰っちゃいました。
つーか勝手に持ってきました(笑)


「地雷バトン」

==ステータス==

HN
向日葵です。

年齢
言えるかそんなん!

職業
普通のサラリーマンです。事務員ですねー。経理やってますです。

病気
うーん?
喘息とか眠り病(なにそれ)とか目が回る病(だからなにそれ)とか…。
一番やっかいなのは「妄想病」と「SM○P病」です(笑)

装備
装備!?
…えっと…。
物理的には裸同然ですが…精神的には「妄想」かな!←これ装備か…?(笑)

特技
だから「妄想」(爆)
あとは、どーでもいい話を膨らませたり出来ます(笑)
あと、の○太君並みにすぐ眠れます。
休日は平気で12時間(以上)寝れます。下手したら1日寝てたり。

靴のサイズ
22~22.5くらいかな?履いてる靴は24位ですが…。

両親はまだ結婚してる?
まだっていうか…。
片方天国(だか地獄だか生まれ変わってるんだか)なので
それを「まだ結婚してる」と解釈していいならしてます(笑)
でも戸籍上は「結婚」してないってなるのかな…除籍されてるもんな。
つーか質問の意味がよくわからな…(^^ゞ

兄弟
弟がひとりいます。

ペット
いません。以前ピンクのクマを飼ってました。
ポストペットですがね。


==好きなもの==


これ、こないだ書いた…?
えーっと、桃色とか水色とか白とか黒。
あとはその時の気分で色々増えますが減る事はありません。
つーか嫌いな色はありません。多分。

番号
えーっと…18が結構好きですねー。
中○君の誕生日ってのもあるけど、
好きになる人の誕生日が結構18日だったりして勝手に運命感じてるだけです(笑)
好きな選手の背番号が18なのもありますねー。

動物
見てるだけなら、犬・猫あたりですかね…。
毛がフサフサしてるものは可愛いと思うタイプなので
熊とかパンダとかも好き。
速水○こみちのCMの子パンダめっさ可愛い…vv

飲み物
基本的にはお茶しか飲みません。
緑茶・紅茶・フレーバーティ…。全部ストレートで砂糖も入れませんです。
いま一番好きなのは薔薇烏龍茶。

コーヒーは余程飲みたくならないと飲みません。
飲む時はミルク多めで(ラテくらい)砂糖ちょこっと。

ソーダ
たまーに無性に飲みたくなる時が…。
キリ○レモンは好きですねー。
でも炭酸が強いのはダメなので、開けてから半日~1日経った位がちょうどいい。
氷入れてちょっと溶けた位も美味しいけど、家だと面倒だからやりません(笑)


小説大好きだけど最近読む時間が無くて…病院行く時にしか読めません。
漫画はほぼ毎日目にしてます。

今日、今現在で一番好きな本は、
小説⇒「長い長い殺人」「13階段」
漫画⇒「特上カバチ!」「ソウルイーター」


花粉症なのであんま身近には置いてませんが、見るのは好きです。
桜・ガーベラなんかは可愛いですよね~。
最近、あちこちで色んなツツジがいっぱい咲いてて綺麗だなーって思います。
そう思うと、やっぱ冬って寂しいよね…。

==質問==

髪染めてる?
染めてません。
数年前、一回茶色くしたら止まらなくなって段階を踏んでかなり茶髪になりました。
…が、かなり痛んだので止めて、ようやく茶色い毛が全く無くなって今は真っ黒です。

髪の毛巻いてる?
いや、逆にストレートかけてます。

タトゥーしてる?
してません~つーか普通の社会人でしてる人居るの?

ピアスあけてる?
開けてません。
開けたい気はするけど、止まらなくなりそうなので開けない事にしてます。

カンニングしたことある?
うーん…?
見えそうだな、見ようかな…って事はあったと思うけど、多分無いです。

お酒飲む?タバコ吸う?
両方しません~。酒は飲めないし煙草は嫌い。
煙草は、この世からなくなって欲しい位に嫌い。
喘息の人ってみんなそう思ってると思うけどね。

ジェットコースター好き?
大好きです!
…が、回転するタイプはまだ経験してないので
本当に「大好き」なのかと言われるとちょっと疑問…(笑)
乗り物酔いするタイプなので、好きだけど後悔する…かも(^^ゞ

どこかに引っ越しできたらな~って思う?
思いますが、今のトコに結構愛着あるので(例えダイオキシンまみれでも…汗)
引越しするとしても出来れば近所がいいな(笑)

もっとピアス開けたい?
…だから、控えてますって(笑)

掃除好き?
好きだけど、はじめるまでが面倒臭くって…。
始めちゃえばとことんやるタイプなのでそれはそれで面倒なんですが…。

文字?どんな筆記?
…はい?(^_^;)
何が聞きたいのかよくわかりませんが、勝手に解釈してみよう。
文字は、よく綺麗とか読みやすいとか言われますが自分ではそう思いません。
高校生位の頃が一番綺麗だったと思ってます。
筆記は…シャーペンは0.3ミリを愛してます。

ウェブカメラ持ってる?
ウェブカメラって、PCにつけるやつ?
某英会話とかでTVの上とかにつけてるみたいな?
…だったら持ってません。
携帯にはカメラ2個ついてるけどね。

運転の仕方知ってる?
知りません。免許持ってないし。
身分証明という意味では欲しいけど、東京ではそれ程車を持つ必要性が無いのです…。
って、勝手に車だと思ってんだけどいいんだよね?
まさか飛行機とか電車、とか言わないよね(笑)
まあどのみち知りません(^^ゞ

携帯何?
ボーダフォンです。
2ヶ月程前に(前のが突然壊れて)替えたばっかです。
ボーダフォンももうちょっと色々幅が広がれば使いやすいのにな…。
可愛いデザインの携帯が全然無いし。

コンピューターから離れられる?
無理ですね!(キッパリ☆)
1日2日離れるならよくありますが、なくなったら困ると思ってる以上は無理。
特に携帯は、忘れたら禁断症状出ますよ(笑)

殴り合いのケンカしたことある?
無いですよ~(笑)ケンカ自体が無いですね…。
友達が虐められて、怒って相手の男子を蹴り飛ばして泣かした事ならあります。
数年後、庇った子(とそのグループ)に虐められる羽目になるとわかってたら
そんな真似はしなかったかも…?←いやーどうだか…
基本的には、姉弟ケンカもした事が無いくらいにケンカには縁がありません。

犯罪おかしたことある?
えーっと…。
犯しそうになった事はあります。
古本屋で、外に本を置いてて真っ暗で、これは盗れると思ったんだけど散々悩んでやめた。
散々悩んどいて何ですが、やらなくて良かったです(^_^;)

あとは…。
随分前に先輩自作の偽造テレカを押し付けられて(有り得ない度数とかの笑)
一回だけ公衆電話で使った事があります。
怖くなって返したんだか捨てたんだかしたのでもう手元にありませんし、
今は公衆電話に対策が施されてるので使おうと思っても使えないはず。
そういや先輩は捕まりそうになったと言ってた気が。

あとは、昔よくやったんだけど
公衆電話のあるボタンを押して自宅やら友達の家に掛けると一瞬ですが繋がります。
それを利用して(お金勿体無いという理由で)
自宅に誰かいるか居ないかをよく確認してました…(^^ゞ
今出来るかどうかはわかりませんが、きっとこれはあんまりやると捕まるんじゃないかと…。
もちろん今はやってません(^^ゞ

お水/ホストに見間違えられたことある?
無いです(笑)
逆に、子供と間違われることはよくありますが。

ウソついた事ある?
ありますよ~!
無い、という人はそれ自体が嘘かと(笑)

誰かを愛したことある?
中○君愛してますよ!…ってのは置いといて(笑)
誰かを愛したら多分結婚してると思いますし、結婚したくないなんて思わないです。

友達とキスしたことある?
さすがにないですね…。
それをした瞬間から「友達」じゃなくなるんじゃないの?考え古い?(笑)

誰かの心を弄んだことある?
ないです(笑)弄ぶ技術もありません(^^ゞ

人を利用したことある?
うーん…多分ある…。
あ、会社休みたくて親を病気にさせた事なら何度かあります(笑)
…が、亡くなってしまったのでもう使えません…←おい
これも「利用」だよな。

使われたことは?
いっぱいあると思いますよ(^^ゞ

浮気をされたことある?
「浮気」は人間の本能かと(違)

何かを盗んだことある?
「人の心」とか言えたら寒くてしかたないんだけど(爆)
あ、バスとかのお釣りが多くて黙ってもらっちゃった事があります。
私そういうのダメで、100円でも10円でもいっつもバカ正直に申告するんですけど
その時は貰っちゃったんですよね…。
それは「盗んだ」っていうのかな?私は言うと思ってんだけど。

拳銃を手にしたことある?
あるわけがない(笑)モデルガンなら小さい頃いとこのお兄ちゃんによく貰ったけど。
水鉄砲は好きだったな~。
今みたいな凄いのじゃなくて、ピュ~って出るやつね。


==今現在==

今着てる服
パジャマ。
寒くなってきたので上着を着ようか、それとも下に着てる半袖Tシャツを長袖にしようか
更に靴下履こうか迷い中。とりあえず靴下だけ履いてみた(笑)

今のムード
ムードねえ…。普通ですよ?(笑)

今のテイスト
テイストかあ…。って、意味わかんない。(笑)

今のにおい
いまはあんま匂いしないんじゃないかな?
夕飯に食べたざるそばで納豆をめんつゆに入れたんだけど
その匂いがまだ口の中に残ってます…←え、違う?(大笑)

今の髪型
うーん、ショートボブっていうのかな?
火曜に切ったばっかりなんですが、その前までは伸ばしっ放しのロン毛でした。
ストパかけてたから、見た目それほど酷くもなかったけど…。

今やりたいこと
サイトの更新・CG絵・掃除・溜まったDVDの整理・旅行・辞表を出す
…どれも時間の掛かることばかり…。(つーか辞表って何よ笑)

今聞いてるCD
「今」って聴かれたらSM○Pしかないでしょ私の場合(笑)
発売して間もないんだから当然です!(^^)

一番最近読んだ本
ついさっき手に取ってたのは
「特上カバチ!4巻」と「マテパ13巻」と「ソウルイーター6巻」
あと小説で「日本ベストミステリ集30 闇夜の芸術祭 日本推理作家協会編」ですか。

一番最近見た映画
TVなら「ロードオブザリングⅢ」←先月?
DVDなら「模倣犯」←数ヶ月前
映画館なら「ネバーランド」←去年?

一番最後に電話でしゃべった人
昨日、会社で取引先の人かな。
あ、違うな残業帰りに家に電話したわ。弟だ。
少なくとも今日ではない(笑)

ドラッグ使ったんは?
さっき喘息の薬のんだけど…。(って毎日3回飲んでます)
あ、違う?そういう意味じゃなく…?
だったら手にした事も使った事もありません。

地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
居るかどうかはともかく、個人的には居るんじゃないかと思ってます。
「人類」の定義がよくわからないので
「これは『人類』」「これは違う」ってのは脇に置いときます(^^ゞ
全宇宙で、地球だけに存在する生物って考え方はとりあえず理解できません。

初恋覚えてる?
覚えてません~(^^ゞ

まだ好き?
覚えてないので好きかどーかも…。
つーかこれって「好きじゃない」って事か?(笑)

新聞読む?
たまに読みますよ、TV欄。(違)
以前は結構読んでましたが最近は時間がなくて…。
TVのニュースだって見れないのにどーして新聞が読めると!(逆ギレ)

ゲイやレズの友達はいる?
いない…と思ってるけど、カミングアウトされてないだけで
もしかしたら居るかもしれません(笑)
「ゲイじゃないけど誰がどう見てもゲイっぽい元上司」なら居ます(笑)

奇跡を信じる?
占いを信じてないのと同じレベルで信じてません(笑)
「神の存在」よりは信じてるかもしんないですけどね(^^ゞ

成績良い?
いいわけがありません(笑)
わざと頭悪い学校に入学したお陰で、学校内では成績良かったです(爆)
余程頭良かったり悪かったりしない限り、
就職にはそんなに影響しないし就職後もたいして差は無いと判断した結果です。
短大・大学卒と高卒の差は大きいんですけどね。

帽子かぶる?
帽子は好きなので被りますが、蒸れるのが嫌なので夏はあんまり…。

自己嫌悪する?
してない時はないくらいにしてます。

なんかに依存してる?
例えばPCとか。
なきゃ困ると思ってる存在は「依存」と思っていいですよね。

何か集めてる?
漫画…とか。
あ、キティちゃんの根付きは集めてます!
4~5年前から全国のキティを集めてて、
いま50個近くあると思いますがまだまだですね…。
全部集めるのは無理ですが、まだまだ集められるはず!

親友いる?
親友だと思ってる人はいますが、相手はどう思ってるか…。
そういうのは「親友」って言わないかもですね(^_^;)だったら居ないのかも…。

身近に感じられる友達いる?
身近過ぎてもダメな性格なので、適当に距離を置いてます。
でも離れすぎてもダメ…(どうしたら笑)

自分の字すき?
最近、ずっと左利きだったのを右書きに直した(直さないといけなくなった)ので
筆跡がすっかり変わっちゃいまして…。
今の字もそんな嫌いじゃないけど、左で書いてた字の方が好きでした。

見た目気にする?
ある程度は気にするけど、ホントにある程度しか気にしないから意味無いかも…。
全然気にしないんだったら髪も切らないですよ。

初恋
さっき聞かれなかったっけ?

ファーストキス
うーん…覚えてないな…。多分、普通に母親か父親かと。

一目惚れって信じる?
信じる信じないって変な質問だよな…「した事ある?」ならわかるけど。
ちなみに一目惚れした事ありますよ。学生の頃ですけどねー。
もちろん叶いませんでしたが。

ビビビ!を信じる?
なった事ないからなんとも…。
でもよく「ビビビって感じた」って言いますよね。
実際どうあれ、本人がそう思えばそれが「ビビビ」になるんじゃない?
ある意味、自己陶酔…(笑)


==自分のこと==

よく物思いにふける
ふけり過ぎ。考え過ぎ、とも言います。妄想も凄いけど(笑)

自分は性格悪いと思う?
悪いです。
「私って性格いい」という人も嫌ですけどね(^_^;)←そーいうトコが「性格悪い」って…

嫌みっぽい?
うーん、自分でも「嫌味っぽいな…」って思います。
相手が嫌だと思うように、敢えて嫌味っぽい言い方をする事は多いです。
ハッキリ言うのとどっちが嫌かな?

天使?
誰が?あ、==自分の事==カテゴリだから自分が?
人が天使に見えることはあっても自分がそう見えたことはありません。

悪魔?
誰が?(以下略)

シャイ
うーん…。
あがり症ではありますが、シャイとは違うよね…。
でも褒められたりすると居心地悪いので違う話題を振ります。

よくしゃべる?
基本はお喋りです。
でも楽しいから喋ってるパターンと、間が持たないから喋ってるパターンがあります。
凄い人見知りだけど、気も使うので表面的にはマシンガントークします。
そういう場合は別れた後滅茶苦茶疲れますね…。
楽しいから喋り倒してる場合は疲れません。

疲れた?
途中で数時間休んだので大丈夫(笑)

===============

はい、こんな感じです!!
いやー思った以上に長かったです…(+o+)
でも楽しかったですね~結構ぶっちゃけたな、と思います。

よたくさんありがとうございましたー!(って勝手にやっちゃってるんですが…汗)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E5%BE%92%E7%84%B6/%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]