忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]マテリアル・パズルキャラバトン!

[PR]

2024-04-29-Mon 20:37:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラバトン!

2006-03-25-Sat 23:38:12 │EDIT
マテパ友達の「永久花」紅城なぎさんよりバトンを頂きましたので回答させてもらいます!



キャラ指定バトン

向日葵への指定キャラ⇒『グリン王子』


1.PCもしくは本棚に入っている「グリン王子」

…うーん…(^^ゞ
本棚⇒原作(コミックス)全巻あります。でもグリン君は途中参加だしねえ…。
   つーかマテパ(グリンメイン)の同人誌とかあるのかな?
   ありそうだけどまだ見た事ありません。

PC⇒グリンのPC素材があったら教えて欲しいです(大笑)
   とりあえず私が描いたり描いてもらったりの画像&小説が保存されてるくらいです。


2.今 妄想している「グリン王子」

うーんと…。
☆メモリア魔方陣で勝ったパターンと負けたパターンの小話(笑)
☆お子様グリンとハワードのパラレルもの。
☆ハワードが○○だったら、という設定でのシリアス小話。

一番書き易そうなのはパラレルものですかね!楽しそうだし♪(笑)
でもでも勝ったパターンと負けたパターンは早くしないとボロが出るので
やるならすぐに作成しないとですよね(^_^;)
最後の○○だったら…ってのは、原作で話題になっているあのキャラが
万一ハワードだったら…というネタです。
ネタがネタなのでシリアスになるかな?
これも早目に書かないとボロが出ますのですぐにやらないとです…。


3.最初に出会った「グリン王子」

ガンガン本誌ですがなにか?(笑)
もうね、こういうキャラを好きになるなんて思いもよりませんでした。
始めて出てきた見開きのページを忘れられません。
しかもしかもあのおばかで明るくて妙に繊細でおばかで難しくて単純で
おばかで何かに追われている感じがたまりません!
そのくせ育ちの良さは世界一だから(笑)本人無意識に気品が!←眼科行け?
緑の髪も可愛いし。

…って、そんな話じゃないですね(笑)


4.特別な思い入れのある「グリン王子」

「ばかだな、俺」ですかねやっぱ。
起きたら30年経ってて、お父さんはおじいちゃんになってるし
大好きなお母さんは亡くなってるし、友達は友達じゃなくなってるし…。
そういうの全部ひっくるめての「ばか」発言なわけで…。
こんなに切ない思いを、小さい頃から味わってるんですよね。
土塚先生もとても厳しい設定を与えてくれちゃってますほんと。

だから、グリンは人の愛情に飢えてるというかちょっと自信がないというか
臆病になってる部分がきっとあると思うんですが
それをひっくるめて、お父さんやTAP達みんなが
自分を愛してくれてるんだとわかってるグリン君を見るのは嬉しいです。

…また話が逸れました(汗)


5.バトンを回す5人(キャラ指定つき)

…どうしようかな…。あんま友達いないからなあ…。
ここをご覧になってる可能性はとっても低いですが一応書いてみよう。

○神北敬さん⇒ハボック(鋼)←ロイじゃない辺りがミソ
○一条暁さん⇒ロイ(鋼)←エドでもいいけど何となくロイさん(^^ゞ
○あき。さん⇒蛮ちゃん(GB)←赤屍さんでもいいです(笑)
○日向准さん⇒ティトォ(マテパ)←もうストレートに!(笑)

以上。
あ、4人だった(笑)


こんな感じで!
紅城さん、バトンありがとうございましたー!!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
お久しぶりですv
バトンありがとうございますv
明日にでも気合い入れて答えさせて頂きます!
と。ブログ移転お疲れさまですv綺麗でいい感じですね!
あき。2006-03-26-Sun 22:30:56EDIT
>あき。さん
こんばんは!
ほんとお久し振りです(汗)
いやーようやく日記だけ心機一転しました!
忍者君のブログは前から目をつけてて、
先月位にすでに借りてたんですが
非公開でいろいろ試して、ようやく公開に踏み切りました。
まだベータなのでこれから色んな機能が増えていくというのも
なにげに私好みだったりします(笑)

どのくらいのペースで更新できるかわかりませんが、
なるべく更新していきたいと思ってます。

バトン受け取ってくださってありがとうございますvv
お時間の許す時にでもゆっくり答えてやって下さい♪
向日葵2006-03-26-Sun 23:11:33EDIT
バトンしっかり受け取りましたっ
お久しぶりにこんにちはです。
祝・新ブログのご挨拶とともにやってきました。

遅くなりましたがバトン、しかと受け取りましたー。
回答した日はエイプリルフールでしたが
ティトォへの愛に嘘偽りはありませんです(笑

向日葵さんのグリン愛を見て思わずうんうんと
うなずいておりました。
・・やっぱり「愛」ですな(何
日向 准URL2006-04-02-Sun 11:57:58EDIT
>日向さん
こんにちは~!
バトン受け取ってくださってありがとうございますvv
日向さんのティトォ愛、ジックリ堪能させてもらいました~!
先に拝見しちゃったのでこっちにお返事するの忘れてました(笑)

自分がやるのも楽しいけど、人様のを拝見するのも楽しいですね♪
なんか久々にマテパ読み返したくなりました(笑)
向日葵2006-04-02-Sun 17:40:21EDIT
うわぁぁぁ
いただきました(しれっ)
鋼の12巻は…ももももも…申し訳ない!!!犯人は私です。
おろおろ…あれも入れてこれも入れてとか考えているうちにこんな事に。
すみません~~発送しますね(あ、あれも入れなきゃ…←学習能力がない人)
神北敬2006-04-07-Fri 23:21:48EDIT
>神北さん
こんばんは~!
バトン受け取ってくださってありがとうございますvv
過去に受け取ったバトンでしたら、別のキャラで答えてやって下さい(笑)
神北さんの回答楽しみです(^^)

あ、12巻…(笑)ありがとうございます(^^ゞ
今度会った時に…なんて言った記憶がありますが
なかなか会う機会がありませんね(汗)
内容はガンガンで読んでますので、
ホントにいつでもいいですよ♪
お願いしたのは私の方ですし、お気になさらず~(^^)
向日葵2006-04-08-Sat 23:22:45EDIT
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]