忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]徒然のだめとイラスト描きの共通点

[PR]

2024-04-29-Mon 20:09:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のだめとイラスト描きの共通点

2006-10-17-Tue 00:23:24 │EDIT
今日は久々に早く帰れたので、
早目に夕飯を食べてゆっくり「のだめ1話」を見ました。

原作を読んでないので設定とか全くわからないまま見ました!
半端に見ちゃうなら、まっ白な状態で見たほうがいいかと思って…(^^ゞ

多分コミックスは今後も買わない(読まない)と思いますが
ドラマは出来る限り見ていこうかな…。
毎週は見れないと思うけどね。

感想はもういっこの日記に書いたのでここには書きません。(なら書くなよ笑)

+++++

えっと、早く帰れたのでなにか更新できないかと思って
久々にイラストソフトを立ち上げてみました。
例のイラコンに出品した作品をフリー用に…ってちみっと加工して、
折角なので新たにフリーでもと思い、描き始めました。
頑張って今週中には両方UPしたいですね…。

そういや久々にペンタブ触りましたよ!
まだラフ絵しか描いてないけど、これ…きちんとした線描いたら
久々なのを痛感するんじゃないかな(+o+)
指先を使う作業って、毎日やってないとなまるんですよね。
ペンにしろパソコンにしろ。
私は高校時代に部活でそろばんをやってたんですが、
それも毎日やってないと途端にダメになるんですよ。
話が戻っちゃうけど、ピアノもそうですよね。
10分でも5分でもいいから毎日触れてないとなんです。

…それをわかっていながら、毎回痛感するんですよ…(^^ゞ←反省の色なし

だからって5分~10分だとラフな絵しか描けないし、
そういうのばっか描いてるときちんとした絵が描けなくなる…。
(久々にやるよりはマシなのでは?笑)

毎日ちょっとずつ描き上げていけばいいと思うんですが、
「ちょっとずつ」ってのが出来ないんですよ私!(知るか!笑)
一回始めたらとことんやらないと気がすまなくなり、
かといって中断したら続きはいつになるやら…という…。
それで眠っているSSやイラストは山のようにあります。
…ってそれは皆さん同じですよね?(^_^;)

まあそんなわけで、毎回リハビリを兼ねたイラスト描きになっています…。
で、感覚が戻ってきたらまた間が空くという悪循環。

++++++++++++++

今描いてるのが終わったら、今度は出来たらSSをやりたいです。
ジャンルが何になるかはわかりませんが…多分「みえる」か「マテパ」ですね。
気が向いたら全く違うジャンルに手を出すかも。(これ以上カテゴリ増やす気か)

って言っても、昨日も書きましたが最近ほんとちょっと喘息が酷いので
体調を見ながら…の作業になります。
今は薬が効いてきて咳がようやく治まってきたけど
気管支はまだ絞まってる感じなので大人しく横になります。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E5%BE%92%E7%84%B6/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E6%8F%8F%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%85%B1%E9%80%9A%E7%82%B9
忍者ブログ[PR]