忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]徒然いつになったら…。

[PR]

2024-05-07-Tue 11:49:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつになったら…。

2006-04-25-Tue 00:17:18 │EDIT
こないだ発売になった「マテリアルパズル」が手に入りません。

今日会社帰りに大雨に当たって、駅で1時間ほど雨宿りをしたら
疲れちゃって(笑)諦めてコンビにまで走って傘を買い本屋へ行ったんですが(帰れよ笑)
「ソウルイーター」は売ってたんだけどマテパが無い!!
いっくら探しても無いので早々に諦めました。(本屋がそこしかないんですよ…泣)
明日行けたら、違う本屋に行ってみます。

なんで無いんだろ?売り切れ…だよね。
一昨日行ったコンビニには某ドラ○エ漫画はあったのになあ…。


某アキバ本屋に勤める弟に言わせると、
「その本屋はスクエニの力が弱い本屋なんだよ」って。
つまり、スクエニがあんまり力を入れてない本屋なんだそうです。
(本屋が、でなくスクエニが、です)

本屋には、その店に対して力を入れてる出版社と入れない出版社ってのがあって、
例えば弟の勤める某本屋さんはスクエニがかなり力を入れてくれてるらしく
(もちろんある程度売れるからなわけです)
オマケは他の店より多くくれるし
割と多めに頼んでも希望に近い冊数を納品してくれるそうです。

そんな感じで、私が行った本屋は
スクエニにあまり力を入れてもらえない本屋(つまり売れない)という事で
スクエニ系全般のコミックスが常に品薄なんじゃないか、と。

なるほどーそういやあの本屋、スクエニ系の本は物凄く少ないです。
他の(売れなそうな)新刊は鬼のように売ってるのにスクエニ系は全く無い。
「ソウル~」でさえあと5冊程度でした。

そんなわけで今日「ソウル~」だけは買えたので
出来たらそのうちに感想をUPしたいと思いまっす!

明日は病院に行く為に休暇を取ったので
(受付締切が午前で診察が4~5時間待ちなので休暇でないとなのです)
待ち時間にゆっくりゆっくりゆっくり読みたいと思います(^^)

担当の先生が火・土曜なので、ホントは土曜に行きたいんだけど
今度の土曜は祝日だから病院自体が休みで、
明日を逃すとGWに入っちゃって、合間やGW後は絶対混むからやむを得ず休暇を…。

上司は微妙な顔をしてましたが、
私が喘息持ちでいつも咳をしまくってるの知ってるし
その上司も喘息持ちなのでハッキリとは文句は言われませんでした。
(そりゃ~いくらなんでも「病院なぞ行くな」とは言えないよね←確信犯・笑)

休暇とはいえ、起きる時間はいつもとあんま変わらないので
万が一にも寝過ごさないように今日はもう寝ます。

最近こまめに記事UPしてますね…!(え・笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E5%BE%92%E7%84%B6/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E2%80%A6%E3%80%82
忍者ブログ[PR]