忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]その他の漫画赤マルジャンプ感想(06春)

[PR]

2024-05-06-Mon 21:41:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤マルジャンプ感想(06春)

2006-05-07-Sun 03:28:48 │EDIT
「マテリアル・パズル」15巻がいまだに手に入りません。
発売して5日後くらいまでに5~6件の本屋を探したんですが
1冊も見当たらず、微妙に諦めムード(-_-)zzz
えーだって一応本誌で読んでるしそのうち増刷すんじゃね?(笑)

…なーんてわけで、代わりじゃないんですがコンビニで
「赤マルジャンプ」なるものが売ってたので買ってきました!
そもそも、週刊のジャンプだと思って立ち読みしようと手に取ったら違っただけなんですが
(だってテニスの王子様が表紙だったんだもん…笑)

手にとって「妙に分厚いな」とは思ったんですよ!でもそれはGW明けだからかと(笑)

まあ間違いだと気付いた時点で元の売り場に戻すんですが、
置く寸前、表紙に「ネウロ」「みえるひと」の文字があってまず反応(笑)
よくよく見てみたら「番外編」と書いてあるじゃないですか!

うおーこれは運命!
なんだ「赤マル」って…っていう疑問はひとまず置いといて立ち読み決定。

…と思ったら、「番外編」はなんと袋とじになってるじゃありませんか!
ぐっはーありえない…ジャンプのくせに生意気な!!(爆笑)
って事で買いました。ええ、袋とじだけの為に!
(エロ本の袋とじだけの目的で買う青少年みたいだな…笑)

折角買ったので他の漫画も読みました。
ってわけで簡単な感想いってみます。
ネタバレが嫌な方はお気をつけ下さい。

==============


ほんとは全部の感想を書きたいとこですが、あいにくまだ全部は読んでないんです。
しかも掲載順でいうと1・2番目の漫画だけ未読だったり(^^ゞ←普通最初に読むだろ
なーので、向日葵的に面白かった…感想書いてもいーやって作品だけ書きます。

そーですね、まずはやっぱり。

○ネウロ番外編
あかねちゃんがメイン!
あかねちゃん可愛い&イイコですねvv
笹塚さんを2時間も間近で観察出来るなんて羨まし…いや(笑)大変ですね!
つーかトカゲって動かないもんなの?

そして吾代さん。
軍資金5千円って少なくない?え、普通?
パチンコ1、2回しかやった事ないからわかんないけど
私だったら数分で終わっちゃうよ(←才能0)

そしてアイコラ男…。
せめてPCで合成すりゃーいいのに(違)

○みえるひと
相変わらず外で寝る明神さん。よく風邪引かないな~あ、○○だからか!(笑)
そしてひめのんの布団に寄生(憑依?笑)するガクリンが!
なるほど、こういう手もあるのね!ってばかだよこのひと!(爆笑)
でも横に居て、添い寝の方が断然良くないか?
そこだとひめのんの下敷きになっちゃうけど…。(まさかそういう趣味…笑)

天井から垂れ下がるアズミちゃんがめっちゃプリチーvv(普通に怖いよ笑)

そしてアニマ会議。
キヌマってやっぱりカメなのねー。他にないよね(笑)
つーかバオって命名超テキトー(爆)←コモンはどこに?

朝8時に屋根に登って日向ぼっこなひめのん&アズミちゃん。
「水道止められた(明神)」
ぶはははは!いーじゃん例の銭湯行けば。(違)
つーかそもそも、ひめのんだけの(格安)家賃程度では生活出来ないんじゃ…(^_^;)

叫ぶ明神さんに(屋根から)飛びつくアズミちゃん!
ホントに明神さん大好きなんだねー!!
しかしあんな高いトコから飛びつかれたら相当な衝撃かと…。
相変わらず騒がしい「うたかたメンバー」が微笑ましいですね♪
そして「学校行け」のツッコミがまたナイス!
ひめのんの大らかというかマイペースっぷりが伺えまする。
まー8時なら頑張れば間に合うんじゃないかと…って、無理?(笑)

==========

こっからはその他掲載漫画の感想です。
書きたい作品だけ感想書きます。

○メロウ ライフアゲインプリーズ
これって、例の…買○して捕まって(書類送検だっけ?)
某人気漫画を打ち切りにされた漫画家さんの絵に激似じゃないですか?
本人ですか?名前変えた?別人?
いや…当時の作品を読んでなかったんで詳しく比べる事も出来ませんが
あの人はもうちょっと雑だったような気も…(失礼)やっぱ別人ですかね。

このお話はありがちっちゃーありがちですが結構良かったです。
あのページ数では良く纏めたんじゃないですかね?(笑)
もーちょっとページ増やして、迫力あるシーンはもっと大ゴマでも良かったように思います。
ってそれは編集さんが決める事ですか(汗)

作品の下手な理屈は抜きにして(笑)こーいう雰囲気の作品は結構好きです。
でも連載だとキツイので、たまーに読む「読みきりシリーズ」てな感じで読めたらいーかも。

○弾丸天国
作品を読む前に書いてある作者のプロフィール。
「好きな漫画 マテリアルパズル ONE PIECE」
…おいおい、仮にもジャンプに載せて貰ってるんだから
ジャンプ作品…じゃないにしろ、せめて集英社の作品挙げろよ。
こんなところでマテリアルパズルの名前を見るとは思いませんでした(^^ゞ
最近はこういうの問題ない…っていうか気にしないのかな?
さすがジャンプ、懐が深い。←嫌味

そういう気が回らない作者らしく、絵はかなり雑ですね…。
話も滅茶苦茶ありきたり。
でも少年誌では大事かなーって。私は嫌いじゃないですねーこういうの。
雑な絵も「魅力」と思えるような迫力も一応あるし。
絵はどんどん描いてけばいずれは(ある程度は)上手くなるだろうから、
次回作(…を読む機会が私にあれば)期待したいっす。
そもそもこういう破天荒な公務員キャラに弱い私なのでした(爆)

○ロレンツォのヴァイオリン
絵はダントツに綺麗ですね~!話も結構面白かった。
でもあんま感動しなかったのは私が変なんでしょうかね…(^^ゞ

○Children of Symphony
…どっかで見た絵柄だな…講談社のあの雑誌で…。(^_^;)
まあそれはいいとして、今回一番感動しました。
って、それだけかよ!(笑)

○ぬらりひょんの孫
タイトルは「みえるひと」並にいただけないが(笑)話は結構面白かったです。
思いっきりジャンプ向きな作風かなーと思います。
主人公のキャラが激変するのもジャンプっぽい(爆)
設定も面白いし、単品で終わるのは勿体無いなー。あと何作か読んでみたいな。
連載にならないかな。コミックス出たらきっと買うよ私(笑)

幽霊とかでなく妖怪ってのもまたレトロでいーですね。
台詞回しも逆に新鮮かも(?)
一話の中でメイン妖怪を作って、それを中心にした話とかも見てみたいです。
うお、結構褒め殺し?そんじゃちょっと落としてみよう(なぜ笑)
綺麗な所はとっても魅力ある仕上がりになってると思いますが、
敢えて粗い効果を入れてるコマが滅茶苦茶見づらいのでそこは何とかして欲しい。
「粗い効果」と「粗い絵」は似てるようで全然違いますもんね。

つーかこの人もどっかで見た絵柄だよな…。
今の新人(?)って師匠とか好きな漫画の影響受けすぎじゃないですかね?
それがいーのかな?私にはわからないんだけども(^_^;)

==============

こんな感じでしょうか。
あと、感想は書かないけど「抗菌ストレンジ」「KIBASEN」も結構良かったです。

…つーかこれで420円は高くないか集英社さん?(^_^;)
掲載作家のほとんどが新人作家な事を考えて、
300円…は安いにしても(笑)せいぜい350円くらいが妥当だと思う。
(だから本誌連載陣が出張してるんでしょうけどね…←しかも袋とじで)

はい、本誌買ってないくせになぜか買っちゃう私みたいのがターゲットな訳ですね。
だって(元々は本誌作家漫画目当てだけど)オール読みきりで読みやすいんだもん(笑)


つーか「赤マル」って何…?「赤丸急上昇」と同じ意味?
(別にどーでもいいんですけどね…笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB/%E8%B5%A4%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E6%84%9F%E6%83%B3%EF%BC%88%EF%BC%90%EF%BC%96%E6%98%A5%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]