忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]その他の漫画ネウロ5巻

[PR]

2024-05-16-Thu 10:26:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネウロ5巻

2006-04-09-Sun 14:18:48 │EDIT
UP出来る時にいっしょけんめー書きます(笑)

今度はネウロ5巻感想です。
同時期に複数の単行本が出るとなんか勿体無い気がしますね…(笑)
買うのは問題ないし待ってるんだから出てくれて嬉しいけど、
毎月色んな単行本を買う方が楽しいので分散してくれると助かるんだよねあ~。(勝手)

まあそれはいいとして(^^ゞ

これから買う方・買おうと迷ってる方は以下ネタバレですのでご注意下さい。




==============

相変わらず独特な表紙ですね。
これみて「買おう」って思う人少ない気もしますが
この漫画に限ってはもうそういう人居なくても売れてそうなのでいーのかな?
カバー後ろには3Dアートとかあるし、「みえるひと」とは全然扱い違いますね…(^_^;)

カバーを外すと(基本作業)ジャ○プには珍しく(最近は知りませんが…)
色々細工しているようですね。
その割にはちょっと半端な気もします(^^ゞ
やるならもっとやって欲しいし、でも何にもないのは寂しいし。
ガンガンのコミックスだともっと激しく色々細工されてるのに。
(それが楽しみでコミックス買う感じ・笑)


はい、では内容に入ります!
5巻は旅行編完結と吾代さんの葛藤編(違)収録。

☆旅行編

クールな顔して犯人に啖呵を切る弥子ちゃん。
いや~なんかもう普通に「(漫画によくある)探偵さん」ですねえ!(笑)
でも弥子ちゃんの場合は自分で推理してしてるわけではないから
他の探偵モノよりは押し付けがましくもなく、
むしろ読者と同じ目線で物事を見てくれるキャラなのでとっつきやすいですね。

あんなごつい銃を持つ犯人に対して「格下」呼ばわりだなんて…。
ネウロが居るからこその強気発言なんでしょうが、それはそれで萌えます(笑)

銃をぶっ放される弥子ちゃん!
弾が見えてるようですね…。ネウロさんが後ろから指で弾いちゃってます!
やっぱりネウロが守ってくれてるわ~!
ネウロは助手という立場からか、弥子ちゃんの後ろにいる事が多いので
こういう時どーしても背後からという構図になりますがそれがまたいい!!
正面に立って守ってくれるのも嬉しいけど、
背後からこうして守られるのも萌えますよね~(笑)
ネウロの感情が見えないだけに余計萌え。

そんなガーディアンネウロ…。
弥子ちゃんがお風呂入ってる間に指から血がぽたぽた…!!!
どーしたのネウロ!ネウロも(無表情だけど)ビックリしてるよ!
それって体内「瘴気」濃度が薄くなってるってことなの?!
これからこういうのがちょっとずつ出てくるって事ですかあ~!
うわー気になりますねこの小出し感!(笑)

そして弥子ちゃんの浴衣姿&入浴(直前)姿を拝めるのはこれが最初で最後…。


☆吾代さん葛藤編

吾代さんの葛藤が、なんかリアルですね…。悩むのは仕方のないことかと。
吾代さんがレギュラー化してくれたお陰で、
以前の上司・早乙女金融社長がちょくちょく出てくれるのが嬉しかったりします。
(好きだったんですよ…笑)

そんな吾代さん。
おにぎり4個で2日を過ごして餓死寸前のところを襲われます。
ユキ登場ですね!
どっかで見たようなキャラだけど…(^_^;)
モヤモヤしていた吾代さんの胸の内を読んでるかのような挑発にすっかり乗って、
結局桂木事務所を一時離脱。
物凄いテンションで怒鳴られてるのにあんま効き目がない弥子ちゃん…。
うん、吾代さんのせいじゃないね、やっぱ。
あれで平然としてる弥子ちゃんがおかしいんだよ(笑)
って、今までの事件を思えば弥子ちゃんが平然とするのもわかる…(^^ゞ

ところでユキって、秋口にコート着てますが冬になったらどーなっちゃうんですかね?
まさかコート2枚重ね?!(笑)
モコモコなユキも可愛いかも…(方向変わってきたぞ笑)

それと、ネウロ達が調査機関会社に訪れて提携を受け入れたとき、
握手を交わすネウロと社長さんの横で涙目になってる弥子ちゃんが
物凄くエロく見えるのは私だけでしょうか…。


そういえば今回ほぼ出番無しな笹塚・石塚コンビ。
弥子ちゃんの変な企業CMを見てドビックリ!!
笹塚さんの驚いた顔…なかなか見る機会ありませんよね!貴重だわ~(笑)
弥子ちゃんの心配をして事務所に顔を出し忠告するなんて、
もうなんか…弥子ちゃんみんなに愛されてますねえ~vv
(ネウロの心配は確実にされてない・笑)

結局、忠告及ばず大ピンチになるネウロ達。
お馴染みの刑事さんに追われる羽目に。
笛吹さんの迅速で的確な指示を普通に出す姿が素敵ですね~!
前回は初登場&笹塚さんとの対比設定だったので無能っぽく扱われてましたが
やはりエリート、こうでなくては萌えません!(え)
でも部下は無の…(汗)


葛藤していた吾代さん。
自分なりに結論をつけて弥子ちゃん救出。

「手駒としてしか見られねー職場いるくらいなら(中略)
雑魚扱いされてる方がまだマシだぜ」

…ネウロには手駒&雑魚扱いされてる気がしてならないんですが…(笑)
弥子ちゃんや読者同様、ネウロの内心を勝手にいい方向に妄想してる…のか?
いやいやいや、でもこれで吾代さんレギュラー大決定ですね!嬉しいです♪

準レギュラー・笛吹さんの可愛らしい部分も小出しで出てきて嬉しいです。
「ピンクのパンダが黒い部分を…」のときめきっぷり!!ぐはー!
イメージ映像は可愛くないけど(そもそもピンクのパンダは誰が想像しても怖い…)
笛吹さんのそのお顔は可愛い!(爆笑)
もっといっぱい出てほしいよなあ…。むりだよなあ…。

それにしてもユキはいいキャラですよね…。
単発にするのは勿体無い…。
今後も出てほしいけど、出る場所なさそうですね(^_^;)
この漫画のキャラはどれもみんな単発では勿体無いのばっかなので
ユキだけに限った話ではありませんけどねえ。


前からそうかもしれませんが、ネウロの表情が凄くいいなあ~って。
今回出てきたユキの兄さんと一緒で、基本は笑顔なんだけど
5巻で凄くいいと思った表情は

「(吾代さんに向かって)貴様リストラ」

…の顔じゃなくて(笑)

「(マシンガンを身体に受けた後で)最後の希望の一発も撃つがいい」

…の顔ですかね。
なんていうか…自分が格上な感じで(笑)余裕&威圧感たっぷりですよね。

松井先生のデザインセンスもさることながら、
キャラの微妙な表情が凄く好きです。
絵もだいぶ上手くなりましたよね~!


…ところで、大量の銃器を発注したのって「X」ですかね?


==========

こんな感じで感想終了。
どうやって書いても長くなるなあ…。
だったらちゃんと1話ごとに感想書いたほうが見た目もスッキリしますかね?
どちらにしろコミックス片手に打たなきゃならないんだし。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB/%E3%83%8D%E3%82%A6%E3%83%AD%EF%BC%95%E5%B7%BB
忍者ブログ[PR]