忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]マテリアル・パズル変換バトン!

[PR]

2024-05-17-Fri 04:57:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変換バトン!

2006-05-28-Sun 01:53:38 │EDIT
「永久花」紅城なぎさんからバトンを頂きました!

…っていうか先週気付いて挑戦したんですが、
間違えて記事UPする前になぜか窓閉じちゃいまして(初心者かよ笑)
折角打ったデータを全部消しちゃって…。
ショックで不貞寝したらすっかり忘れちゃいました。
紅城さんごめんなさいです!(汗)

そんなわけで(私的に)再チャレンジです。

「変換バトン」

==============

紅城さんから指定された5文字は「ぐりんさま」でした。
ぐっはー!←笑

…これってPC?携帯?
携帯の方が面白そうなので「携帯変換バトン」って解釈しまっす。

1.あなたの「ぐ」の変換上位5位は?

 1:GLAY
 2:ぐらい
 3:ぐらいに
 4:偶然
 5:グループ

1はね…ついこないだ打った記憶があります(笑)
レンタル屋に行って、友人に何を借りようかメールした時かな?
でも結局GLAYは借りてません(笑)
ちなみにこの後は「具合」「具体的」「愚痴」「グルメ」「グッズ」…と続きます。


2.あなたの「り」の変換上位5位は?

 1:利
 2:率
 3:リアルタイム
 4:量
 5:了解

…全然覚えてないですね(笑)でも「了解」は確かによく使うかも。
ちなみにこの後は「リッチ」「リクエスト」「リサーチ」「旅行」…と続きます。


3.あなたの「ん」の変換上位5位は?

 1:んじゃ
 2:んだ
 3:んだね
 4:ん家
 5:んでしょう


ちなみにこの後は「んです」「んない」「ん」「ン」と続きます。
しりとりだと終わっちゃう割に、変換だと結構出ますね(笑)
「んじゃ」は結構使ってるのできっと常に一番に表示されるかも(^^ゞ


4.あなたの「さ」の変換上位5位は?

 1:先に行ってて
 2:刺身
 3:彩色
 4:最近
 5:才色

「刺身」ってなんだよ(爆)いや、刺身大好きだけどさ!
「才色」はつい最近、「彩色」と変換しようと思って間違えたモノです。
ちなみにこの後は「更に」「サービス」「サイトの」「作品」「晒されて」…と続きます。
誰が何を晒されたんだろう…(笑)


5.あなたの「ま」の変換上位5位は?

 1:迷って
 2:前に
 3:増すせー
 4:全く
 5:前向き

「増すせー」ってなに?(^_^;)
ちなみにこの後は「マッチ」「真彦」「マテパ」「満々」「間違い」「前」…と続きます。
丁度ここ何日か、マッチの話をしたもので、それで「マッチ」「真彦」なんじゃないかと。


6.第1候補のみで文章を作ってください。

「GLAY 利 んじゃ 先に行ってて 迷って」

「ぐ」と「り」は意味わかんないけど、「ん」「さ」「ま」は微妙に繋がりますね(大笑)
迷ってるから先に行け、と。
方向音痴の私らしい文章です(爆)


7.次の人にまわすひらがな5文字と相手5人

うーん…。ご覧になってるかわかりませんが一応指定させてもらいますね。
つーか変換可能な言葉(しかも仮名)5文字って意外に難しい…?

一条暁さん⇒「えどわあど」←言わずと知れた鋼主人公
神北敬さん⇒「ますたんぐ」←言わずと知れた焔の人
あき。さん⇒「くろうど」←言わずと知れた運び屋
日向准さん⇒「まてりある」←言わずと知れたパズル
よたく行幸さん⇒「ちばきりの」←言わずと知れた竹内(←?笑)

こんな感じで。

紅城さん、面白いバトン回してくださってありがとうございました!
私のせいですが、回答が遅くなってすみません(^^ゞ
先週挑戦した時と微妙に「変換順位」変わってるわ~。
これって挑戦する時期選ぶバトンかもしれませんね!
来月またやったら全然違う結果になるでしょうし。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
お久しぶりです~!!
い、今になってバトン回して頂いてたのに気づきました・・・。ほんといつも遅すぎなヤツですみません!
近いうちに心して答えさせて頂きますv

と。鋼のイベント行かれるんですね。(いいなぁ・・!!/涙)
楽しんできて下さいませv

ではでは。また遊びに参ります。
あき。2006-06-05-Mon 21:41:29EDIT
>あき。さん
こんばんは~お久し振りです!
バトン気付いてくださってありがとうございます!
遅いなんてとんでもないです!
気付いてくれただけでも嬉しいですvv
本来なら一言申し上げるべきなのかもしれませんが
どうしてもその勇気が無くて…(汗)

お時間の許す時…というか暇過ぎてやる事がなくって
更に日記のネタが無い時にでも
お気軽に挑戦してやって下さい♪

鋼イベント。
なんか最近調子が良くないので向上すべく必死になっております。
(精神的な問題なので必死になるのは良くないんだけど…汗)

でも、鋼に限らずイベント自体が久々なので
とりあえず楽しんできます♪
…初めての本は…ちょっとヤバめです…(滝汗)

こんなとこにコッソリ書く事ではないんですが、
5月31日にあき。さんとこのオエビに伺って
「ロイの日!(ハボ)」
「…は明日だ(ロイ)」
「マジっすか!?(ハボ)」
…という1年越しのネタをやろうと思ってたのに、
当日すっかり忘れてしまい
更にそれを昨日思い出した大ばかは私です(泣)
向日葵2006-06-05-Mon 23:39:36EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]