忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]みえるひと「みえるひと」イラスト更新

[PR]

2024-05-02-Thu 17:26:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みえるひと」イラスト更新

2006-07-18-Tue 00:18:11 │EDIT
「あいのり」見て思わず泣いちゃいました~。
ひさよん、よく言えたね!頑張ったよ~(T_T)
あれは田上君が悪いでしょ!

…って話は置いといて(^^ゞ

サイトに「みえるひと」イラストUPしました!


==============

今回はなんとコラボレーションです!

「読書とジャンプ」むらきかずはさんが線画、私が彩色です。

事の発端は、かずはさんが私に線画を下さったことから始まります。

もうね、めっちゃ格好良い明神さんを描いてくださりまして
凄く凄く凄く嬉しくて、つい勝手に彩色してかずはさんに送ってしまいまして…。

かなーり事後承諾ですが(汗)
許可を貰ったのでサイトの方に線画と彩色画を自慢…っていうか展示させて貰う事になりました。


更に、シリーズ化して頂けるそうですよ!((+_+))
かずはさんが描かれた線画を、私が彩色させて貰うシリーズ。

ぐっはーめっさ嬉しい♪
そういう楽しい事大好きなので、快く乗って下さってすんごく嬉しいです!
かずはさん、ありがとうございます(^^)←強引

お忙しいと思いますので、
気が向いた時に気が向いたみえるキャラを描いて送って下されば結構です!
私はそのイラストを一番最初に拝見してウハウハした後で
再度ウハウハしながら拙い彩色を施させてもらいます!

…私、役得?(^^ゞ


彩色より線画の方が苦手なので、
彩色だけすればいいっていうのがまず嬉しいです(←おいこら笑)
更に素敵な線画となれば万倍幸せです☆

==============

人様の線画を彩色させてもらう機会が極々稀にあるんですけれど、
その度に「なんて塗り易いんだろ~」ってシミジミします(^^)
そして自分の線画はなんて塗りづらいんだろう、と…(凹)

普通さ、自分が描いた線なんだから一番塗り易いはずですよね。
なんでだろうなあ~滅茶苦茶大変なんだよ自分の線画!(爆)

プレッシャーは凄いですけれど、
人様の線画を彩色させて貰う方が断然やり易いし楽しいです。
自分の線画は、プレッシャーが無いという意味では楽だけど、
逃げ道が無くてよく鬱ります(^^ゞ

「彩色」という作業自体は好きなんですけどねえ…(笑)
画面をジーッと見続けてチマチマ作業するがキツくて辛いんだけど、
少しずつ色が付いて少しずつ出来上がってく過程がね、結構嬉しくて楽しいんです。

それが人様の素敵イラストとなると、
「辛い」が無くなって「楽しい」だけになるんですね!(笑)

…なるほど、そういう事か(おい・笑)

==============

まあそんなわけで、私的には大変理に適った企画なわけです。

かずはさん、これからもよろしくお願いします!(…プレッシャー?笑)


かずはさんの素敵な明神さんは右のリンクにある私のサイトからご覧になってください!
そして、また描いて下さるよう皆で可愛くおねだりしよう!←だからやめなさい

こんな素敵なの、1回で終わったら勿体無いよね!?(笑)←だからやめろと

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8/%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%80%8D%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E6%9B%B4%E6%96%B0_49
忍者ブログ[PR]