忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]その他の漫画えこといっしょ。2巻

[PR]

2024-04-29-Mon 21:49:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えこといっしょ。2巻

2006-07-15-Sat 02:06:03 │EDIT
週刊少年マガジン連載中の「090 えこといっしょ。」2巻が発売されました。

読んだ順番で言えば本当は小説の感想をUPすべきなのですが、
眠いので簡単に書けそうな漫画の方を先に持って来ました(^^ゞ

そんなわけで感想いっきます!!



表紙を見ておわかりでしょうが、まあ「萌え漫画」なジャンルに入るのかな?
でもハダカになったりパンチラだったり胸がポロリ、とか
そういうのはどこにもありません。
見えそうなんだけど、一切見えないです(笑)
私はそういう方がむしろ萌えます←変態?

==============

簡単な内容。

主人公は中学生の男の子・茶の水ヒロシ。
携帯電話を手に入れたら、それは人型(女の子)だった!さあどうする!

…てな話。(ホントに簡単だな…笑)


基本はお気楽な短編ギャグ漫画です。
たまに真面目というか…切ない話が入ったり
中学生らしい恋話が入ったりして、案外色んな味が楽しめます。

とはいえ一応萌え漫画なので、登場人物の大半は女の子です(^^ゞ
でも男性陣も女性陣も、みんな可愛いんですよこれが!

今回の表紙は主人公ではないんですが、
この2巻からは主人公を喰う勢いで出張ってるキャラです。

この子はヒロシの事が大好きな真琴ちゃん。
成績優秀で、学校でかなりの権力を握っている生徒会長さんです。
親がいない家庭は大変貧乏で、バイトで幼い弟と妹を養っています。(中学生なのに…笑)
でも料理はド下手。

ここが最大のポイントなんですが、この真琴ちゃん。

かなりのツンデレです。

自分の事を「ボク」と言い、格好は(可愛い制服があるにも係わらず)学ラン姿で、
なぜか常に応援団みたいなハチマキ着用。
(表紙でもハチマキだけはしてますね←今回の表紙でどれだけ私が萌えたか知れません・爆)

ヒロシ君の事は普段は苗字呼び捨て(茶の水)で命令口調なんですが、
心の中では「ヒロシくん」って呼んでます(笑)

そんな真琴ちゃんのツンデレキャラが際立ってしまったため、
本来のヒロイン「えこ」は最近ちょっと大人しめ…(^_^;)

もうねーその真琴ちゃんが猛烈に可愛いんですよ!!
全身全霊でヒロシ君の事を考えてます。かなーり健気。ヒロシが羨ましい!
あんなに思われててなんで気付かないかな!

2巻に真琴ちゃんがヒロシくんの事を好きになったキッカケが載ってるんですが、
本誌で読んでてもうウルリとしちゃいました!
なんなの真琴ちゃん!もう切な過ぎる!

つーかヒロシ!お前はなんて罪作りな奴なんだ!(笑)


そんな真琴ちゃんとヒロシの前途は、結構多難だったりします。
これからどうなるんだろ~なんだか微妙な距離感にドッキドキです!
切ないんだけど、なんだか可愛いのです☆


…ちょっと「えこ」の事も書きましょうか(笑)

えこちゃんは自分を拾ってくれたヒロシが大好き。
子供っぽいとこもあるけど、愛に溢れた子でとっても可愛いです。
2巻「21話」での桜屋トモちゃんとの件は感動しました!
えこちゃん、良い子だわ~。

2巻の山場は「生徒会合宿(の中の卓球対決)」!
これはかなり大好きなエピソードです!

本誌はこれからまた面白展開になっています。
3巻が出るのはいつになるかな…。
雑誌に載る1話が短いページ数なので、なかなか単行本にならないのがネックですわ。

1巻が出た時も発売日に本屋さんに行ったんですが
刷数が少なかったらしくどこにも置いてなくて、えらい探した記憶があります。
そのあと結構増刷したみたいですが…。

なもので、2巻は相当刷るだろうと予想してました。
やっぱり結構刷ったらしく、最初の店で手に入りました~良かったvv
(でも残りあと1冊でした・汗)

うん、この位の「萌え漫画」なら私の中では全然アリです。
女性でも普通に読める作品です。
可愛いのが好きな方はぜひ読んでみてください!
結構ホノボノ&きゅーんとします(^^)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB/%E3%81%88%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%80%82%EF%BC%92%E5%B7%BB
忍者ブログ[PR]