忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]みえるひと「みえるひと」フリーイラストUP

[PR]

2024-05-16-Thu 18:49:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みえるひと」フリーイラストUP

2006-09-18-Mon 01:59:30 │EDIT
サイトに「みえるひと」のフリーイラストを2枚UPしました。

++++++++++++++

連載終了(打ち切り)残念会という触れ込みです(泣笑)

本当は違うイラストに着手するはずだったんですが、
なんか久々にペンタブ触って、ちょっと練習のつもりで
落書きコーナー用のイラストをサクサク描いてたんですね。

そしたら、なんだか思ってたよりも(あくまでも自分的に)上手く描けたので
打ち切られて悲しんでいる皆さん(&自分)が、少しでも気を紛らわせられたら、と…。

まあそんなに大層なもんでもありませんが、
気に入って頂けたら持って帰ってやって下さい。
手を加えるのは一切ナシですが、
個人で運営なさっているサイト又はブログ等に展示して下さるのは構いません。
(もちろんサイト名表示とリンクは貼って頂きたいですが…)

++++++++++++++

そういや「みえるひと」でフリーイラストは初めてでした。

基本的にフリーとか大好きなので
サイトに展示している作品を全部フリーにしてもいい位なんですけど、
それをするのはちょっと製作者としてどうなのかっていうのと
他のサイト様にも示しがつかないような気がするので控えています。

サイトマスター様によりますが、
基本的には(フリーだと明記されていない限りは)
イラストも文もコピペ(持ち帰り)はご法度なのです。

持って帰って自分のフォルダに保存したい気持ちはとってもわかります!
わかりますが、その人の作品が好きならそれは絶対しちゃダメなのです!
持って帰りたいなら、メールするなりなんなりして、
多少歩み寄った段階でお願いすれば、大抵の方は許してくださいます。
(余程の大手さんは無理かもしれませんが…)


考えてもみてください。
イラスト1枚描くのに数時間かかるわけですよ。
(構図の時点から入れたら下手すると何日単位)
ここはこの色にしよう、この色はちょっと違うな、じゃあこれだ、と
何度も何度も繰り返して、肩もこって目も疲れて、
でもちょっとずつ命が吹き込まれていく絵を見て
早く皆にお披露目したい、とそうしてやっとイラストが完成するんです。

文だって、頭でなんとなく浮かんだイメージを
わかりやすく文章にするのがどれだけ大変かは、
(同人作品でなくても)メールを打った事のある方なら嫌でもわかるはず。
同人の場合は、元の作品をいかに壊さずに自己流にするか、というのも入ってきます。


そうやって作られた作品はもう子供と一緒です。
その大事な大事な子供達を、どこの馬の骨ともわからん、
礼儀のなってないムスメっ子にお持ち帰りされて気分良い親はいませんて(笑)


…まあそんなわけで、当サイトにはフリーというカテゴリが存在します。
拙い子供達ですが、可愛がってくださる方はご自由に持ち帰ってやって下さい。


一応「連載終了残念会」なので期間限定です。
9月30日まではフリー展示し、10月に入ったらそのうち撤収します。
って言っても、ご要望を頂けたらアッサリ期間延長するかもしれません(^^ゞ

撤収後はちょこっと手を加えて「みえる」部屋に展示します。
それはフリーではありませんので持って帰らないで下さいね♪


…ちょっとペンタブ練習するつもりがなんでこんな事に…まあいいか(笑)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8/%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%80%8D%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BD%95%EF%BD%90
忍者ブログ[PR]