忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]みえるひと「みえるひと」SS更新~

[PR]

2024-05-16-Thu 12:12:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みえるひと」SS更新~

2006-09-26-Tue 01:13:23 │EDIT
こないだ更新したばっかですが、またまた「みえる」SS更新しました!!


++++++++++++++

今回のSSは明神+姫乃+ガクです。
当サイト、ガク初登場。

…どうなのかな?
私の中のガックンのイメージに近い形になったと思ってますが…。
でもホントはもうちょっと駄々をこねるというか、
諦め悪い感じにしたかったんですけど(笑)そうすると話が纏まらないので…。

ガックンと明神さんのやりとりは楽しかったです(^^)
言葉の応酬ばっかですけれど、ちゃんとケンカっぽくなったかな?

原作だとガックンは明神さんによく「死ね」って言うので今回多用しましたが、
実はあんまり使わせたくなかったんです。
まあ…ガックンが「死者(霊)」だからこそ許されるというか…。
生きてる人が言うのとはかなりニュアンス違いますもんね。
ガックンはホントにそう思ってる訳ではない、
そして明神さんもそれを理解しているという前提です。

うーん、なんかガックン切ない気がするのは私だけでしょうか。

あと、明神さんはいくらガックンに「死ね」って言われても
自分はそういう事(生きてるとか死んでるとか)は言わないキャラ設定です。
案内屋な明神さんの自分ルールって感じ?

原作から勝手にそういう雰囲気を感じ取りました(笑)

+++++

真面目な話は置いといて。

今回、折角ガックンに挑戦したんだから次はツンデレなガク書きたいですねえ~!
ツン→明神へ、デレ→姫乃へって感じで。(っていつも通りじゃん笑)

ガックンは使いようによっては便利なキャラになるので(笑)
ハチャメチャにならん程度にちょくちょく登場させたいと思います。

+++++

基本的に私の作るSSは、全部繋がりがない感じで作っています。
まあ似たような雰囲気の話ばっかりになるかと思いますが、
それぞれの話は独立していますので…。

例えばガックンと姫乃が良い感じの話があったり
姫乃が明神さんに告る話があったり、逆に明神さんが姫乃に告る話があったりします。

計画性がないので、作りたい話を作る形式にしないと多分更新できないです(^^ゞ

+++++

次のSSは、一応うっすら浮かんでるので形になり次第取りかかりまっす!

ちなみに今回のSS「宿題」はですね、合間に色々やりながら半日位で出来ました。
自分的にはかな~~り早い完成です!(え、あれで…とか言わないで汗)


こういう話が読みたいな!ってのがあったらサイトのコメントフォームから
コッソリ伝えてやって下さい(^^)
自分の力量と相談して、出来そうだったら挑戦させてもらいます~!!

+++++

元々文章書きではなかったので、サイトを始めて3年以上経ちますが
いまだにSSはめっさ時間がかかります(+o+)
(今回みたいにテンポ良く出来上がる事はほとんどありません汗)
イラストを何枚か更新する隙間にSS…って感じで更新できたらいいなあ。



…ところで、「みえるひと」の同人誌作ったら欲しい…って人居ますかね?
つーか誰か一緒に…とか…居ないかな?(コッソリ)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8/%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%80%8D%EF%BD%93%EF%BD%93%E6%9B%B4%E6%96%B0%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]