忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]その他の漫画ドラマ探偵学園Q感想

[PR]

2024-04-29-Mon 17:05:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマ探偵学園Q感想

2006-07-02-Sun 03:22:16 │EDIT
イングランド対ポルトガルをうっかり見てしまっている為に眠れずにいます。
これからPK戦…猛烈に眠いのをPCで紛らわせている感じ(^^ゞ

そんなわけで「探偵学園Q」のドラマ感想いっきます!
眠くて日本語おかしいかもしれませんが明日以降に(気が付けば)直します。

ちなみに原作(連載終了してます)↓



==============

私は原作を読んでいたのでちょっと楽しみにしてました。
(アニメは見てませんでしたが…)

まず思ったのは、神木隆之介君…随分大きくなったなあ~!って事ですか。
いやまだだいぶオコサマですが(笑)私の中の神木君はもうちょっと幼いので
中学生役をやってる事がちょっと不思議な感じです。
しかも声変わりしかかってるよ!ぐはー!!

志田未来ちゃんも、ちょっと見ない間に大きくなりましたね。
髪型ちょっと邪魔っぽいけど、可愛いし似合ってると思います。


でもでも「探偵学園」的に言えばどの配役も小奇麗過ぎて違和感…。
まあね、原作に忠実にしたらメグなんて髪の毛ピンクだし、
中学生でツインテールもないだろ、って感じだし
キュウは変な髪形だし(笑)リュウは銀髪ロンゲだし
キンタは半端にロンゲだしカズマはオコサマだし仕方ないのはわかります。

…いやーでもメグはアグラかかないだろ!!それは違うだろ!

それにキンタはなんで着流しなの!?なんで風呂敷背負ってるの!
あんた何時代の人間なのさ(^^ゞ
つーかどこの組のモンなの?(笑)絵の具で花吹雪(のイレズミ)は無いだろ~(^_^;)
でもキャラは一番良かったです!一番光ってた(笑)

あの「子供たち」の中に居たらどうしたって「お兄ちゃん」になるよなあ…。
任侠だけど(笑)なんか課外学習してる生徒と引率の先生って感じ。
あんた高校生だったはずでは…?
つーかいくらなんでも要潤に高校生は無理なのでは…。
あ、だから着流しなのか!(大笑)


三郎太やリュウも変でしたね…。
三郎太はなーんかその辺の兄ちゃんな感じでどこが東大生、って感じだし
リュウはなんだか妙に背が低いしキュウの方が美形だし(←重要)
一応今回単発ドラマだから仕方ないけど、リュウが普通の子供になってた感じ。

でも一番許せないのはカズマ!
唯一の小学生なのになんでリュウより背が高いの!
しかもなんか声変わり中!?これはどー考えても配役ミスだろ!
これでランドセル背負わせる気ですか!?
カズマにそんなに思いいれはありませんが(笑)これはちょっと受け入れがたいです。
つーかこの子、志田未来ちゃんと一緒にやってた「女王の教室」のあの子ですか?
…なんか…随分と…お、大きくなりましたね…(滝汗)
あんなに可愛いかったのに…なあ…(笑)


一番許せないのはカズマですが、一番違和感だったのは団先生ですね!
なんか…まあ…合ってるっちゃー合ってるというか、他に誰がいるんだとも思うけど…。
あのキャラをあのまんまの雰囲気に近い人でキャスティングしてたら
かなーり地味な人になってたと思うし
それよりは派手な人の方がいいというのは理解出来ます。
でもやっぱ…陣内さんは怪し過ぎるよ(爆)

==============

…配役の文句はこの位にして(笑)内容を少しだけ。

最初からシリーズモノ(または連ドラ)にするつもりらしく、
今回はほぼキャラ紹介で終始してる感じでした。
お陰であまり物語の起伏がなく、淡々としていたのが残念です。
子供向けドラマのためか、ネタもちょっと変えてますね。
原作ではちょっとエグいシーンもあったからなあ…。
(エグくない殺人など存在しないとは思いますが)

子供達(&任侠←笑)がワイワイ絡んでるとこ位しか見所はありません。
まあ非常に土9っぽい雰囲気のドラマだと思うので、
そういう意味で言えばかなり誠実な作りなのかな?(^^ゞ

良かったな、と思うのは
メグが男性陣の部屋に行って一緒に寝るシーンで
キンタが(そこに寝てた子を蹴っ飛ばして)メグを真ん中に寝かせてあげるとこでした。
いやーもうなんつーか「保護者」だよね(^^ゞ
あんた寝るときは着物じゃないんだねえ…。


シリーズ化するつもりなら、子供達はどんどん成長しちゃうのでさっさと作ってほしいです。
また放送されるようなら見たいなあ。
文句ばっか言ってるけど、神木君も志田未来ちゃんも可愛いから見て愛でたいし
キンタのキャラが大変気に入ったのでこれ一回で終わらせるのはあまりに惜しい(笑)

なんだかんだと文句を言いましたが、私も弟もゲラゲラ笑って見てました。
(そういう趣旨のドラマではないと思うのですが)

録画しとけばよかったな…(大笑)

そんなわけで「探偵学園Q」感想でした。
たいしたこと書いてないですねすみません(^^ゞ

そしてとっくにサッカーは終わっている…。

==============

追記(記事をUPしてから10時間後に打ってます←結局寝てませんが…汗)

三郎太の名前、なんか変な気がして調べてみたら「三郎丸」でした(笑)
連載終わってだいぶ経ってるんだからもう名前なんて忘れたよ!
(ドラマで散々名前聞いてたくせに)

すいません。
上の「三郎太」は直さないでここで訂正だけしときます。不注意でした(^^ゞ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%AD%A6%E5%9C%92%EF%BD%91%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]