忍者ブログ

コミックス・漫画雑誌等の感想を書いていきます。 基本的には買ったコミックスの感想になるかな?

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]その他の漫画ガンガン7月号感想

[PR]

2024-05-15-Wed 19:58:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンガン7月号感想

2006-06-14-Wed 14:16:33 │EDIT
ちょっと今更感はありますが「ガンガン7月号」の感想いきます!

…そーいや先月は感想書かなかったな…まあいいか(え)



==============

段々ガンガンで読む漫画減ってきてる気がする…。
私の年齢とガンガン対象年齢がどんどん開いていってるのはわかってますが(笑)
他の雑誌社の少年漫画は結構読んでるのになんでガンガンのは読まないんだろう…?
まーいーか。

えーっとまずは…。

<鬼切様の箱入娘(読みきり)>

これは東京アンダーグラウンドの作者さんなんですか。
暫く見ない間に随分絵が変わりましたね~。
話が話だからちょこっと変えてるだけでしょうか。
東京UGの最終回(近辺)が相当酷い絵だったのでガッカリしてるんですが
(某ジャ○プのT樫先生を嫌でも思い出す感じ)
キチンとキチンと描けばとっても上手い先生だと思います。
…が、私は前の絵柄の方が好きだな…(ぼそり)

話は…まあこんなもんかな、と。
その位の感想しかありません(^_^;)←ならわざわざ感想書くなよ


<はじめての甲子園>

雨四光先輩が素敵です。
ぜひ試合に負けて土高に編入して欲しかったっす。(真顔)
「カントク」にもキチンとナンパを仕掛ける根性は半端じゃない!(笑)

そして緑ちゃんカッコイイ!!!
「一球も  打たせないからな」と凄むコマなんて、どの男性キャラよりも「漢(ヲトコ)」です!
雨四光先輩を挑発するとこなんて、ちょっとやばいっすね。素敵すぎ。
(つーか雨四光先輩の名前が「桜」ってのも可愛いっすね笑)

緑ちゃんが女性だとわかったら雨四光先輩の態度は変わるんでしょうか…。
それとも強い女性はダメだったり?


<鋼の錬金術師>

今月ももちろんイシュヴァールの過去話です。
弟は「テンポはいーんだけどつまらない」と言ってます(^^ゞ

私は…。
「つまらない」とまでは言いませんが、
以前に比べてちょっと落ち着いちゃってる感はありますね…。
戦争だし、宗教が絡んだ難しい話だから仕方ないですよねこれは。
大総統ほど極端ではありませんが(汗)
私も「神様」は信じていないので言ってる事はなんとなーくわかる気がします。
ついこないだ、会社の先輩に「神様の存在を信じるか」って聞かれて(何でそんな話に…笑)
「信じる人しか救ってくれない神様ってどーなの?」とか
「本当に神様がいるんだったらこんな世の中にはなってないと思う」とか
言いまくったのは私です(^^ゞ

だからって信じてる人たちの事をどうこう言うつもりも思うつもりもありません。
私が信じてないように、信じている人が居るってだけの話で、
要は考え方のベクトルが違うだけなのだと思っています。
信じる人がそれで救われるのであれば、それが一番いいですよねえ。
それを咎める権利は誰にもないと思います。
…ただ、それがカルトな宗教とかで、
信じてる自分以外の周囲の人間に迷惑がかかる状態であれば話は別ですけども…。


…それにしてもグラン大佐はあんなお人だったんですね。
(怖いけど)なんか随分格好いいじゃないですか!
あの人がアレですか、確かスカーにやられちゃったんですよね。
スカー凄いな。

そしてイシュヴァール話はもう少し続く模様。


<ソウルイーター>

今月はセンターカラーです!
連載2周年…ってまだ2年しか経ってないのか!(+o+)
いつの間にかどんどん人が増えて、かなりな大家族(?)になってます。
一番最近仲間になったクロナも早く馴染んで欲しいです(^^)

そんなクロナですが、マカちゃんには心を開いていて体張って守ってるのがツボ。
そしてラグナロクめっさ可愛い!乱暴だし横暴だけど、あんなの欲しい~(大笑)

今月の目玉は何といっても「デスサイズス」の一人「ジャスティン」ですね♪
4年前、史上最年少の13歳でデスサイズになった武器…。
って今17歳なの!?ぐは!((+_+))
大音量の音楽をイヤホンからだだ漏れさせて、
相手の言葉を(読唇術で把握してるのに)聴こえない振りをして無視するなんて最高です(笑)
そして(聴こえてるのに無視してるというのを)効果的に相手に知らしめるのがまたいい。
思惑通り(?)敵さんは怒ってます(^^ゞ

ソウルはまた何か悩み始めましたね…。
結局この二人はお互いの事を思いすぎてるだけなんだけど、
それがどうもこう…上手くいってない感じですね…もどかしい(^^ゞ

そしてやっぱり可愛いラグナロク(←まだ言ってる笑)


<マテリアルパズル>

☆100話

カイザート6位っすか!
意外…というかこの人の存在忘れてました(笑)
弟は「(この漫画のファンは)みんな押さえるところ違うな」って笑ってました。
ハガキを出すくらいのファンだったらカイザート推すよねやっぱ(笑)

本編はミカゼ対リュシカ対シャルロックの続きから。
シャルロックがどこまで力を発揮できるかがカギになるんですが、
結局シャルロックは力の暴走を起こし負けちゃいます。
…まあ…そうするしかないよな…そうでもしなかったらこれ最強でしょ(^_^;)

リュシカの「どうしましょ」がめっさ可愛いんですけど!
「どうしましょ」ってあなた、こっちが「どうしましょ」だよ!(笑)
(あんなバケモノをいきなり「ビビらせろ」って言われたらそりゃーああなるか)

そこで選ばれた「(空飛ぶ)蛙」。
ミカゼは怒ってますが…いや、怖いだろあれ(笑)だって大量の蛙が空飛んでんだよ!?
ナイスリュシカ!(笑)

話はちょっと戻って、リュシカに「パン作って!」ってミカゼが言うシーン。
普通にパンを作って「もうお腹すいたんですか?」「違う!」っていう
ボケ&ツッコミを頭に描いたのは私だけじゃないはずだ。

…それにしてもミカゼは強くなりましたね…。
うん、良いことなんだけど…なんか寂しいのは私だけでしょうか。
相手の技を受け流して、更に相手に返しちゃうなんて応用、どこで覚えたのやら。

そして(ガンガン買う直前まで覚えてたのに)すっかり忘れてたブラックねこ!
最も効果的なシーンで約2ページも出てきましたよ!(爆笑)
今回2回目の登場ですが、その両方を目撃したミカゼとリュシカ。
ティトォがいたら試合どころではなくなってるはずなのでこれはこれで良かったか?(笑)

「もう立てない」って言っててあんな凄い蹴りを繰り出せるミカゼはほんと凄い。
あんな蹴りより、立つ方がずっと簡単なのにね(^_^;)


☆101話

我等が(って勝手に…)グリンが5位!5位っすか!
いや…私は4位か3位だと思ってました…。
あと1~4位に入りそうなキャラで残ってるのは
アクア・ティトォ・ミカゼ…ですか?一人足りないですね。
そういやサンが出てませんね。あ、ねこって事もあるのかな?
ねこ1位だったら笑えるなあ~漫画としてはどうかと思うけど、
とっても土塚作品っぽいですよね!(^^)

ところでグリン君のプロフィール(?)に
「50年眠りについていた」って書いてありますが…30年じゃなかったっけ?
私の記憶違い?コミックス見返さないとわかんないなあ…確か30年だったと思ったんだけど。
先々月の最後のページ(トーナメント表)もグリンとリゼルで名前が入れ違ってたし
「ゴッドマシン」は過去に遡らない限りは眠りにつかないとか聞いてないよ~な設定出てくるし
最近ちょっとおかしいですよね…。
(扉絵の上の方に「高貴なお方」って書いてある…そうか、グリンは高貴なのね…笑)

まあそれは置いといて。(え)
とうとうシャルロックが衝撃の事実(太陽丸敗北)を知ってしまいました。
ああ~ホントはシリアスなのになぜか笑える…(^_^;)
ショックもつかの間、大きいまんまのシャルはそのままメモリア城にご厄介。
お城の大きさに素直に驚くところは少年のままですね。
っていうかなんかキャラも変わりましたな…子供らしくていーですけどね。
グリン君がめっちゃ見上げてます。大人シャルはだいぶ大男のようです。
(グリンが小さいだけ?)
ジールボーイと同じ位なのかな…?

場面は変わってシュダンさん&ハワード・パンナケトル。
こうして出てくる以上、彼らは容疑者リストから外れましたね。
彼らが「切り裂き魔」だとは思いたくなかったんで良かったです(^^ゞ
つーか…小刀で利き腕を切って使えなくする…って…。
切り裂き魔の「刀」は魔法なんだから利き腕は関係無いんじゃ?
でも迷わず小刀を握りこむ二人が格好良いですね!グリン君への愛を感じます!
城の皆が帰宅している状態でも残っているだけありますわ。

実際は、小刀はビスケットでした。
随分硬そうなビスケットだなおい…(^_^;)
水分無さすぎるよあれ。ビスケットというより鰹節だって!
チョコとかの方がよかったんじゃないのかな?(笑)

それにしてもパンナ君…いつハワードにタメ語使うようになったん?
あと、前に実家に帰ってなかったっけ?実家って孤児院って事?
孤児院出身でも才能があれば王子の護衛&教育係になれるんですね…。
さすがメモリア、寛大だわ~(+o+)←バレットが寛大なだけか?

歯が折れそうなビスケットを貰った二人は
試合中の王子を横目に、ある人物の見張りを頼まれます。

その人物はリィさん…ではなく、マルチーノ。
うーん…これでマルチーノも容疑者リストから外れますか。
このまま素直にマルチーノが「切り裂き魔」って事は(この先生的に)無いでしょう。
やっぱ切り裂き魔はリィさんかな?
随分前、チラッと出てきたシルエットを見た時に女性じゃないかと思ってたので…
マルチーノじゃないならリィさんしか居ないよねえ。それかマルチーノのお母さんとか。
…って、死んじゃったんだっけ?
(それでもまだ切り裂き魔=シュダン説を捨てたくない人←違ってていーんだけどね!)


そして今月のビックリ大賞。
チョーさんに(結構美人な)奥さんが!!(爆笑)

…ではなく(いやそれも驚いたけど・笑)
グリンとリゼルが1コマも出る事無くやられてる!!((+_+))

滅茶苦茶楽しみにしてたのに~~~~~(T_T)

冷静に見れば、
グリンが決勝に行く意味はないし(味方同士の決勝なんて魔方陣の趣旨的につまんないよね)
リゼル対ミカゼもちょっとどうかなーって感じだし
そうなると勝者はチョーさんしか居ないんですわ。
しかも、このあとミカゼとチョーさんを戦わせるのに
この試合でチョーさんの戦法をネタバレさせるのは得策じゃない。
そーなるとこの試合は(シャルの第1試合のように)あっという間に終わらせないといかん。
そんでチョーさんの不気味で異様な雰囲気演出~みたいな。

それはわかるんです。
わかるんですけど、私はグリンとリゼルの試合が見たかったのよ~(T_T)
散々煽っておいて(え、いつ?)そりゃないよ土塚先生~~~(大泣)

そんなグリン&リゼルがどのように負けたのかは来月明らかになりますかね。
…はあ~(T_T)←テンション下がってる

負けるのはわかってた(というか覚悟してた)けど、
ページ開いたら試合が終わってるのはちょっと耐え難いショックですわ…。
そういや以前、サイトで魔方陣優勝者予想をしたんですが
バカ対ヨマ対チョーの予想で「1コマ目で勝負がついてる」って書いたんですね。
まさかこんなとこで(対戦カードは違うけど)当たってしまうとは…(笑)
嬉しくないよ先生!(^_^;)
しかもさっき「50年眠ってた」って書いてあったグリンのプロフィール(?)で
「最終決戦についていく気満々だが…」って…。
ぐおーやっぱその辺のすったもんだが出てくるんですね!
そういう展開があるのは予想してたけど、
ついて行かない(行けない)展開になったりしちゃうの!?

すったもんだの上、お父さん(バレット)が「(自分の分も)ティトォ達の力になってやれ」
…とか言って、護衛達も(王様にそう言われた手前)仕方なく納得して
皆で送り出すもんだと信じて疑わなかったんですが…。
(希望としてはハワード辺りはグリンについてって欲しいけど…笑)

もしかしてメモリアにお留守番とかなっちゃう?!
そーれーだーけーはー!
それだけは無しにしてください先生!頼むよ!(泣笑)

つーかそういやまだこれ、第2章「眠れる城の王子様」なんだよね…。

==============

…ってわけで(いつもながら)かなーり偏ったガンガン感想でした!
ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした!目薬差して休憩しよう!(笑)
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
向日葵
性別:
女性
職業:
ふつうな会社員
趣味:
読書(漫画・小説)・CG絵描き
自己紹介:
「鋼」「マテリアル・パズル」「みえるひと」「Get Backers」の小説&絵サイトを細々と運営。サイトにはありませんが「超人学園」「進撃の巨人」等も好きです。小説も好物。某おっさんバンドが大好きな雑食です。
友達大募集してます。お気軽にメールください!
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 まんが日記 Some Rights Reserved.
http://himawarelax.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%EF%BC%97%E6%9C%88%E5%8F%B7%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]